<<前のページ325324323322321|320|319318317316315次のページ>>

7月7日 6月定例県議会が閉会

2017.07.07 17:17:33




  6月定例会最終日。党県議団は補正予算など知事提出議案11件のうち10件に賛成し、「埼玉県虐待禁止条例」をはじめとする議員提出議案すべてに賛成。教育委員選任は不同意としました。

私は27日の一般質問で、核兵器廃絶や共謀罪法にかかわる知事の政治姿勢を質すと同時に、国保の都道府県化にあたって負担増はしないこと、医療的ケアが必要な障害児者への支援、地域包括ケアシステムの整備、臨任教員問題を取り上げました。

テーマ:県議会/ コメント(4)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについて

※※ 下記参考




                 2017 年 7 月 7 日
杉戸・宮代合併をすすめる会
 宮代町議会議員 金子 正志 様
                  高 橋   努

   杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについて
 わたくしどもとて,杉戸町が宮代町さんと等しく大好きです。如何に隣の芝は青く見えても尚,宮代町政と等しく杉戸町政にも関心があります。
 それでこそ,杉戸町議会議員及び杉戸町長並びにその候補者の甚だふざけ切った態度に,猛烈な怒りを覚える故のオウンゴール=杉戸ヘイトコメントなのです。
 共産党(←党は大嫌い)の熱狂的な党員にして,長年のわたくしどもの知り合いの者(←この者は大好き)が,光化学スモッグ真只中の夕刻に汗水流して,わが家のチャイムを鳴らしたものの,同居人も多忙故に断り,ポストに杉戸町長選挙の共産党推薦候補のビラを投函しました。
 当初は,わたくしも同居人もわが多くの知り合いも,党も候補者自体も嫌いだけど,ビラ投函者に免じて入れても良いか,位の雰囲気にはなりましたが,当該候補のビラ配布者及び有権者を猛烈に舐め腐った態度に激昂して,嫌がらせのオウンゴール票として,そこそこ嫌いな現職に入れようと思っております。
 何故ならば,現職は,町民の照会には回答し,仮令,嘘でも芝居でも,障がい者への一定程度の配慮が認められる公約を掲げたのです。
 「障がい」表記もセットで。
 あるいは,わたくし本人は,無効票として杉戸の町長及び町議の両方に「金子 ただし」と書いて投函し,又は棄権でもして,未だ地元外待遇の南埼玉郡宮代町のビル屋上にて夕日を楽しみたいです。
 まして,杉戸町長ならぬ町議の補選立候補者など,論外です。
 俄かに湧いて来て,地元愛など現を抜かすなど言語道断です。
 地の果てを見た気分です。
 夕日を眺めた方が,遥かに気分が良いです。
 宮代杉戸市長候補者名簿に登載されている,「金子 ただし」先生と。




※※ 以下,参考です。

Subject: 杉戸町長選挙公報についてIII(照会)
Date: Fri, 07 Jul 2017 21:52:33 +0900
To: jcp-tkita@ia6.itkeeper.ne.jp, info@jcp-sai.jp, info@jcp.or.jp,
hensyukoe@jcp.or.jp

                  2017 年 7 月 7 日
杉戸町長候補 上田 さとし 様
                  高 橋   努

   杉戸町長選挙公報についてIII(照会)
 仮令,あなた本人ではなくとも,無視するくらいなら,最初からビラの投函はもとより,わざわざ夕刻にチャイムをならすことなどありません。
 もう,結構です。




Subject: 杉戸町長選挙公報についてII(照会)
Date: Thu, 06 Jul 2017 22:45:23 +0900
To: jcp-tkita@ia6.itkeeper.ne.jp, info@jcp-sai.jp, info@jcp.or.jp,
hensyukoe@jcp.or.jp

                  2017 年 7 月 6 日
杉戸町長候補 上田 さとし 様
                  高 橋   努

   杉戸町長選挙公報についてII(照会)
 決して候補本人ではなく,光化学スモッグ発令中に大汗をかいてご自身を危険に曝していらっしゃる,末端で実際に動いていらっしゃる活動家に対してこそ,有権者の期待を裏切ることは究極の無礼なのです。
 あの光化学スモッグ真最中の日曜日の夕方,渡■先生がわが家の郵便受けに,あなたのビラを投函された態様を見てしまったのです。
 不誠実な態度は,わたくし個人一人ではなく,数多の活動家を裏切ることになります。
 多くの仲間が敵以上のアンチ勢に化けます。
 そして,わたくし以外の遍く有権者も。
 ご検討下さい。




Subject: 杉戸町長選挙公報について(照会)
Date: Thu, 06 Jul 2017 22:31:36 +0900
To: jcp-tkita@ia6.itkeeper.ne.jp, info@jcp-sai.jp, info@jcp.or.jp,
hensyukoe@jcp.or.jp

                  2017 年 7 月 6 日
杉戸町長候補 上田 さとし 様
                  高 橋   努

   杉戸町長選挙公報について(照会)
 今回,三つ巴となり,決断に逡巡しております。
 あなたの公報において,障がい者への合理的配慮その他の人権推進が,一切謳われておりませんでした。
 これは,障がい者その他のマイノリティを有権者又は参政権者として度外視していることでしょうか。
 あなたの関心は,多数派健常者の票田たる高齢者だけでしょうか。
 これでは,極右政党■由■主党と同様です。
 少数派の意見を聴くのが,共産党唯一の長所ではないでしょうか。
 本件へのご回答並びに公報に欠落した障がい者への配慮の文言の演説及びビラ第二弾での補完を以て,最終的な判定材料とします。

高橋 努 2017/07/07(Fri)23:32:07 編集

障がい者の人権及びリベラル党派の実態について

リベラル党派 代表者 殿
 公共団体議員 各位
外 関係各位

 障がい者の人権及びリベラル党派の実態については,遍くリベラル党派に共通する問題です。
 決して他人事として捉えないでください。
 下記のとおり,参考送付します。




Subject: 杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについてII
Date: Sun, 09 Jul 2017 13:55:19 +0900

                 2017 年 7 月 9 日
杉戸・宮代合併をすすめる会
 宮代町議会議員 金子 正志 様
                  高 橋   努

   杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについてII
 猛暑で辛いところですが,それを相殺せんばかりに,杉戸町長選挙及び議員補欠選挙の候補者等による,とてつもなくやかましい街宣テロ行為が止み,大変清々しい気持ちに浸っております。
 静寂って,本当に良いものですね。
 一方で,ハードロックの如く爆音を炸裂させてでも,金子ただし先生の街宣及び演説を拝聴いたしたく存じます。
 秋の宮代町長選挙が楽しみでなりません。
 四半期など直ぐであります。
 もう,盛夏の候です。残暑の候で準備活動本格化,初秋の候で議会及び直接請求を迎え,秋涼の候でラストスパートの町長選です。
 本日,綺麗な夕日をご覧になれると良いですね。




※※以下,参考です。

                     2017 年 7 月 9 日
日本共産党 中央委員会 幹部会委員長 殿
役員 各位
公共団体議員 各位
外 関係各位
                  高 橋   努

   障がい者の人権及びリベラル党派の実態について
 リベラル党派こそ,票田確保に拘泥し,多数派であるレギュラーな似非弱者である者たちの顔色伺いに固執し,少数派のマイノリティ=真の弱者の声を平然と無視貫徹します。
 何故ならば,保守系とは異なり活動資金及び票数確保に余裕がないからです。
 現に,先に写しを送付した東京都小金井市議会において全会一致で採択された障がい者の人権に係る2件の陳情に関しても,リベラル党派ではなく保守系議員が全議員に賛同を働きかけてくださった事に起因するものです。
 そして,国政レベルでも,既に可決及び施行されて久しい障がい者の人権に係る諸法令に関しても,同様であります。
 あなた方が散々罵詈雑言を浴びせ続けた保守党派こそが,聴いても全然儲からぬ少数派の声にわざわざ耳を傾けてくださったのです。
 印象操作は,大変恐ろしいものです。
 先述の小金井市議会に関しても,多数派たる自民・公明勢力が起立せねば,仮令,諸派を含む全リベラル党派が起立しても,反対多数で不採択必至です。
 そして,同様の勢力構図を持つ東京都東村山市議会においては,折角,リベラル及び諸派総動員で起立くださっても尚,自民・公明勢力が反対したため,僅差で同一趣旨の陳情が見事に殲滅されました。
 そして,今回の杉戸町長選挙においても,保守系候補が「障がい」表記込みで障がい者の人権を諸に公約に掲げている中,共産党推薦候補こそが,障がい者の人権について一切謳わず,多数派の票田=健常高齢者の人気取りに拘泥した挙句,その旨を障がい当事者が指摘しても尚,無視貫徹で「高齢者,高齢者。・・・」音頭の連発でした。
 そもそも共産党本部でも,今回の都議選結果を受けた声明でもやはり,子育てと高齢者,安倍批判の連呼に拘泥し,障がい者については一句たりとも触れられておりませんでした。
 つまり,あなたたちにとって,障がい者など,票田にならぬ,一銭の利益にもならぬ,甚だどうでも良い,むしろ邪魔なくらいの,人間社会における残滓又は不良品なのです。
 絶望いたしました。
 残念です。
 われわれは,あなたたちの票田=似非弱者優遇=結局のところの優勢思想を,断固として拒絶し,障がい者差別の打倒・殲滅に向け,邁進いたします。




Subject: 杉戸町長選挙公報についてIV
Date: Sat, 08 Jul 2017 15:10:18 +0900

                  2017 年 7 月 8 日
杉戸町長候補 上田 さとし 殿
                  高 橋   努

   杉戸町長選挙公報についてIV
 無視しながら,本日も尚,我が家直近の路地裏にまで街宣しに来ないで下さい。
 もう,結構なのです。

高橋 努 2017/07/09(Sun)17:44:27 編集

真の庶民派政治家はいないものか

                 2017 年 7 月 9 日
リベラル党派 代表者 殿
 公共団体議員 各位
外 関係各位

    真の庶民派政治家はいないものか
 田舎であれ都会であれ,状況は同じです。
 嗚呼,無情。




※※ 以下参考です。

                 2017 年 7 月 9 日
杉戸・宮代合併をすすめる会
 宮代町議会議員 金子 正志 様

   杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについてV
 実に,女子力を売りにする輩は,所謂「イタイ人」です。
 己が腕力に拘わらず,貨幣又は有価証券以外の重量物又は汚物を起重又は接触したこともないような,しゃなしゃなスタンスの糞マダム,われわれ庶民は生理的に受け付けません。
 加納女史のような,泥だらけになってでも突き進む,所謂「肝っ玉母ぁちゃん」タイプこそが,愛されるのです。
 如何に,ご本人の肉体は亡くなられても尚,その言霊の証左物である,ご自身の手によるウェブサイト「加納好子の『視点』宮代町議会議員の『徒然なるままに』」(http://kanou-miyashiro.blog.so-net.ne.jp/)は,不滅です。
 2016年8月14日(日)以降,更新が途絶えておりますが,内容は未だに斬新で生き生きとしております。
 どなたか,時期に自前のサーバーへ退避の上,アーカイブくださらないのでしょうか。




                 2017 年 7 月 9 日
杉戸・宮代合併をすすめる会
 宮代町議会議員 金子 正志 様

   杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについてIV
 嗚呼無情。年配者でも尚,しゃなしゃな空かし女子力優先なのか。
 決して空かしたマダム気取りの女子力などを売りにしない,肝っ玉庶民派スタンス及び実力を売りにした女性議員である,加納女史は,やはり別格の方です。
 あのような方が,杉戸町議選又は町長選に立候補しないものか,と嘆きます。
 あるいは,早々に宮代杉戸市発足で,現職が失職して,金子市長の誕生を!!!


平成29年7月9日執行 杉戸町議会議員補欠選挙 開票結果

立候補者     22時     22時30分   23時00分確定
関川たかふみ   1500      4500     5728
原田すずこ    1500      4500     8521
合    計   3000      9000     15604
開  票  率   19.23%     57.68%    100%

有効投票数14249 無効投票数1355 不受理・持ち帰り0

無効投票数 1 / 1,355 = 「金子 ただし」




                 2017 年 7 月 9 日
杉戸・宮代合併をすすめる会
 宮代町議会議員 金子 正志 様

   杉戸町長及び議員補欠選挙立候補者の質の悪さについてIII
 予想通りです。
 補選に関しては,男性に勝ってほしいです。
 以外にも,町長選でこれほどにまで無効票があったとは。
 前回の泡沫対現職の一騎打ちよりはマシな町長選であったにもかかわらずです。
 また,投票率の低いこと。。。嗚呼無情。
 やはり,秋の宮代町長選挙及び金子先生のご活躍が楽しみです。
 既に,わたくしどもの関心は,性格のひねくれた望遠鏡の如く,四半期先の地元外の選挙に向いていたのです。


平成29年7月9日執行 杉戸町長選挙 開票結果

 立候補者    22時    22時30分     22時45分確定
 つづきよしお  1400     4,100      4,351
 上田さとし   1400     3,300      3546
※※古谷松雄   1400     4,900      7520
合    計  4200     12300      15613
開  票  率  26.90%    78.78%     100%

有効投票数15417  無効投票数195  不受理・持ち帰り1

無効投票数 1 / 195 = 「金子 ただし」


平成29年7月9日執行 杉戸町議会議員補欠選挙 開票結果(未確定)

立候補者     22時   22時30分
関川たかふみ  1500    4500
原田すずこ    1500    4500
合計       3000    9000
開票率      19.23%   57.68%

高橋 努 2017/07/10(Mon)00:13:18 編集

「真の庶民派政治家はいないものか」についての反応について

                 2017 年 7 月 9 日
リベラル党派 代表者 殿
 公共団体議員 各位
外 関係各位

   「真の庶民派政治家はいないものか」についての反応について
 わたくしは,国政,都政,県政又はわが地元近隣の情勢について,気になった事があり次第,これを拡散しておりました。
 勿論,参考資料としての拡散なので,せめてご覧になってくだされば,これを以て幸いとするスタンスでした。
 しかし,本日未明,下記の如く,初の反応でした。
 理由は,ご覧のとおり,昨晩の杉戸町議会議員補欠選挙の当選者である「結構な腕力があるにも拘わらず,貨幣又は有価証券以外の重量物又は汚物を起重又は接触したこともないような,しゃなしゃなスタンスの空かしたマダム」と泥だらけになってでも突進する「肝っ玉母ぁちゃん」スタンスの加納女史(中立公正=不偏不党)との対比について触れた話題でした。
 また,返信くださった議員の方は,党派も異にすれば,国政の方で分野も異にする方です。
 他社(極左系党派=社会民主党)・異分野(広域行政),それも国政レベルの政治家からも,加納女史は注目されていた偉大な方だったのです。
 実に,加納女史のウェブサイトを,どなたかアーカイブなされぬものかと,つくづく思います。




Subject: Re: 真の庶民派政治家はいないものか
Date: Mon, 10 Jul 2017 01:18:46 +0900
From: masayo ikeda <*****************>
To: *****************************

ご連絡ありがとうございます。
宮代の政治事情の詳細は
存じ上げませんが、
加納議員が素晴らしい方であること
だけは心から賛同しします。
本当に惜しい政治家を亡くしたと
残念に思います。
社民党は国政選挙の際も加納さんに
力を貸していただきました。
穏やかで飾らず、でも芯が強く
しっかりと主張を通され、
普通の人々の暮らしこそ
大切にという視点で常に働いていらっしゃいました。
本当に大切な方を失いました。
それだけお伝えしたく、返信しました。

池田まさよ



池田万佐代

2017/07/09 23:44、<*****************> <*****************> のメッセージ:

>                  2017 年 7 月 9 日
> リベラル党派 代表者 殿
>  公共団体議員 各位
> 外 関係各位
>
>     真の庶民派政治家はいないものか
>  田舎であれ都会であれ,状況は同じです。
>  嗚呼,無情。
>
>
>
>
> ※※ 以下参考です。
>

高橋 努 2017/07/10(Mon)07:41:38 編集

ページの先頭へ▲